at comnico

社長と愉快な仲間たちで4人会議開催!

社長と愉快な仲間たち

みてください、この楽しそうな満面の笑み。先日、弊社社長の林と社員3人で「4人会議」を開催!4人でいろいろな産地のウニが食べ比べできる「ウニ専門店:うに虎喰」に行ってまいりました♪

会議参加メンバー

  • LMG/コムニコ社長 林(写真左上)
  • 24‐7柏木(写真右上)
  • 24‐7鬼丸(写真左下)
  • コムニコ 文元(写真右下)

今回は、グループ会社の247から2名、コムニコからは文元が参加しました。お店選びから当日の様子をレポートします。

議事録1(お店選び)

4人会議に参加できることになり、浮かれているところに、第一関門「お店選び」がおとずれます。

「どこがいい?」「何食べたい?」という会話が飛び交っているなか、勇気を振り絞って「海鮮とか食べたいです」と私が発言。そう、はじめは控え目にいってみたのですが私の頭の中での最終目的はアレ(うに)です。

「海鮮って?たとえばどんな感じですか?」と突っ込んでくる鬼丸。そうですよね。それを待ってました!具体的なところを聞いてきてくれたので、さらに勇気を振り絞って「うに」とピンポイントに!

林には「寿司屋('Д')??」という質問に「うに専門店がいいです。」とトライ!こんな図々しくて豪華な希望を考慮してもらって、お店が決定しました。

議事録2(いざお店へ)

当日は心ウキウキしながら築地にあるお店までみんなで歩いていきました。第二関門「お店までの道のり」でございます。

スマホ片手に密集しているたくさんのお店を通り過ぎ、目的地らしきお店に到着。恐る恐る予約名を伝えたところ…案の定、間違っていました!しかし、ここはさすが築地。間違えたお店の店員さんが丁寧に「うに虎喰」まで案内してくれました。

無事にお店に到着し、みんなが飲み物を選んでいるなか、私はニマニマがこぼれ落ちます。そして訪れた第三の関門「メニュー選び」のスタートです。

議事録3(ウニ・うに・UNIの登場)

メニューをみると「海鮮丼」「うに盛り丼」「うに握り」など、丼やご飯ものがたくさんあるではないですか!丼を頼んだらすぐお腹いっぱいになってしまってお酒と会話を楽しむ時間があっという間に過ぎてしまうではないですか(´・ω・`)!

ここはうまく考えて注文をせねば!みんなでこれとこれの組合せがいいのではないか?いや!こっちの組合せが…と会議チックな話し合いのもと、店員さんに相談する方法を考案し、無事に注文完了。

お料理がこちら~~~♪ぜんぶ.png

豪華なので品別のアップ!刺身.png

分厚くきったお刺身。

そして念願の!!!にーうー

うに.png

産地は北海道(函館)、青森、北海道(釧路)、岩手、宮城。さらに、この写真にはないのですが、お店の大将が九州のウニももってきてくれました。

味が違うんですよ!濃い味、甘い味、苦みがある味とさまざま。大将曰く、ウニはプランクトンを食べているので、夏に近づくとたくさんのプランクトンがでてきて、それを餌に食べるウニがおいしいとのこと!そんな肥えたウニを食らうわたしたち♪

美味でございましたー!

議事録4(みんなの印象)

ウニを楽しみながらさらにお腹がよじれるぐらい笑ったのが、柏木のキャラクターに、鬼丸の天然っぷり。どちらもどんな話をふっても予想外の返答。鬼丸は24‐7いち純粋な女性と決定いたしました。

柏木のキャラクターは、社内外問わず日々多くの人と接する林が「周りにいない初めてのキャラ」と言うほど興味深い方でした。選ぶ言葉のセンスが面白く、落ち着いたおとなしい印象からは想像もできない衝撃的な昔の写真をサラッとだして見せてくれみんなで大爆笑をしました。

そんな面白い柏木に「林さんの印象は?」と尋ねたところまさかの一言!

 

  腹黒い  

 だそうです(笑)

 

このセリフの解説をすると「賢い。頭がよく尊敬」という意味が込められているとのことです!

おいしく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら仕事の話はゼロ!

職場の人たちと仕事の話は一切なしで素敵な時間を過ごせたのはとてもレアだったので、以前より親しくなれたのかなと嬉しくなります。

なによりも、こんな話を社長と笑いながらできるフラットな会社で良かったです(笑)

仕事ではあまり接点がないメンバーを知るきっかけになったので、これからもどんどん絡んで仲良くしてもらおうと思います!!

これにて、「4人会議」終了でございます!