at comnico

「魁!フォトショ塾」でフォトショを学ぼう!

魁!フォトショ塾

こんにちは。コンテンツプランナーの渡邉です。

みなさん、画像加工は好きですか?
最近では「SNOW」やら「Instagram」やらで、簡単に自分の顔をデコレーションできるようになり、ますます画像加工が身近な存在になりました。

弊社でも、社内から「画像加工のスキルがほしい!」「もっとクリエイティブを学びたい!」といった声を受けて、今年4月から「魁!フォトショ塾」という超体育会系な講座を実施。わたくし、鍋島塾長と、弊社の凄腕デザイナー戸篠が、社内のメンバー向けにフォトショップに関するあれこれを教えています。

画像の切り抜きに挑戦するメンバー

今回は「ベジェ曲線を使った切り抜き」の練習。「アンカーポイント」だの「ハンドル」だの、操作がうまくいかずみなさん苦戦していましたが、10分後にはサラサラ〜っとこなす成長っぷりを見せる人も。

なお、お昼ごはんを食べながら参加できるため、リラックスしてフォトショに触れることができます。会議室がほんわかいい匂いになることもしばしば。グループ会社24-7のメンバーも参加し、グループ横断でノウハウを共有しています。

参加者には、グループ会社24-7のメンバーも。

コムニコではフォトショ塾の他、「美しき撮影塾(カメラ塾)」も開催。個々のノウハウを積極的にシェアすることで、チームメンバーひとりひとりのスキルアップに取り組んでいます。ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナル集団として、これからもクオリティを高め合っていきたいと思います!