at comnico

業績報告に社員表彰、誕生日のお祝いまで。LMG全体定例会&懇親会レポート

みなさん、こんにちは。コムニコの北村です。

花粉がつらい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は心なしか、例年より花粉の影響を受けなくなっているような気がしています。体が花粉に適応してきたのでしょうか。

さて、コムニコが所属するLMGグループでは、毎月、第2水曜日の夕方に「全体定例会&懇親会」を開催しています。地域のオフィスや常駐先からも中継を結び、各社の業績報告や社員表彰、新入社員の紹介など、グループ全社で情報共有を行っています。

今日はコムニコの何気ない日常から、先日行われた「LMGグループの全体定例会&懇親会」についてレポートしたいと思います。

3月の定例会は、LMGグループの顧問に就任いただいた、元楽天副社長の島田亨さんのご挨拶から始まりました。僕たち一般社員は島田さんにお会いするのは今回が初めて。エンジェル投資家として、これまで数多くのベンチャー企業育成に携われてきたことや、投資をする上で大切にしている3つの観点などをお話しいただきました。

LMGグループの顧問に就任された島田亨さん

次に代表の林からLMGグループ全体の業績について、コムニコは取締役の長谷川から、24-7は代表の田村から各社の業績報告がありました。

コムニコでは2月から始まったプレミアムフライデーの結果として、美味しいお肉を食べに行った人や、サバゲーの様子などが報告され、みんな思い思いに華金を楽しく過ごせたようです。

プレミアムフライデーについて

24-7からは、3月1日にリリースされた株式会社パンセさまとの資本業務提携について説明がありました。両社の強みを活かした事業のさらなる成長に期待が高まります。

パンセさまとの業務連携について

そして、コムニコ・24-7のM.R.P.と社長賞の表彰に移ります。それぞれの喜びのコメントは各社のブログで改めてご紹介しますので、お楽しみに!

M.R.P.と社長賞受賞者

いつもならここで懇親会が始まりますが、この日は社長2人の誕生日(1日違いなんです!)を特注のケーキでお祝い!

林・田村の誕生日を祝うケーキ

そしていよいよ、みなさんお待ちかねの懇親会がスタートします。毎月、豪華なケータリングを囲み、お酒やお茶を片手に交流を深めます。デスクで業務にあたる人も…安心してください、食べてますよ♪

懇親会の様子

おわりに

宴もたけなわになってきた頃、2軒目(?)へ足を運ぶ人、締めのラーメンを食べに行く人(まだ食べるのか!)など、様々ありながらLMGグループの1日は終わります。弊社は3月が決算期となりますので、来月は今回のような定例会&懇親会ではなく、2017年度上半期キックオフが開催されます。昨年、『PERFECT HUMAN』を踊ったときからもう1年が経とうとしているのですね。。。光の速さ並みに一瞬で過ぎ去った1年間でした。来月のキックオフではいったいどんな催し物があるのか、今から楽しみですね!

ではまた!