at comnico

2016年の締めくくり!LMG納会を開催

こんにちは、広報の増子です。

本日、LMGグループは2016年最後の営業日を迎えました。今年も、at comnicoに立ち寄ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

このブログとともに歩んできた1年間を振り返ってみると、インスタグラマーさんとマレーシア政府観光局のレセプションパーティーに参加させていただいたり、東銀座のおすすめランチを紹介したり、女子大生がオフィスに遊びにきたり、休日にバブルサッカーや野球やBBQをやったり、キックオフイベントでものまねショーを観たり、屋形船に乗ったり、CFOのダイエットを応援したり・・・楽しかった思い出をあげたらきりがありません。

そして、先ほどオフィスで、年内最後のイベント「納会」が開かれました!

2016年 LMG納会スタート

食事は築地のお寿司に、ピッツァ、野菜とお肉のバスケット、デザート。そしておつまみ各種。

つきじ海濱のお寿司

バーニャカウダのバスケット

ミートバスケット

お店や屋形船での宴会ももちろん楽しいですが、オフィスでワイワイと盛り上がるのもいいですよね!

サプライズゲスト登場

続いては…サプライズゲストが登場!

彗星の如く現れた催眠術師『十文字幻斎』さんです。

サプライズゲストは、十文字幻斎さん

催眠術を、誰もが楽しめるショーとして確立した日本でも数少ない催眠エンターテイナーとしてご活躍中です。ショーやイベント、メディアご出演等でお忙しい中、お越しくださいました。

皆で催眠術体験

手始めに、全社員に催眠をかけていただき…

催眠術は続く…

指が離れなかった5人は、さらに催眠術の世界へ連れていかれました。

手足が固まったり、ストンと眠ってしまったり、十文字さんの言葉ひとつで味覚が変化したり、不思議な光景を目の当たりにして、驚きながらも終始大笑いでした。

ちなみに催眠術は、先進国アメリカでは保険適用もされていて、安全で有効的な治療のひとつとして応用されているそうです。

超豪華ビンゴ大会

催眠も解け、場の空気が温まってきたところで、続いてはビンゴ大会!総額20万円の超豪華景品に、みんな気合十分です。

高額景品を引いた人には、クイズを出題

ビンゴになった人にはクジを引いてもらい、高額景品を引いた場合は、クイズを出題。2016年の時事問題で1年間を振り返ります!

5位は折り畳み自転車

5位は折り畳み自転車!

1位はDysonのコードレスクリーナー

1位はコードレスクリーナー「Dyson V6 Fluffy」。新卒が見事当てました!

その他の景品は、グループ会社24-7のブログでも紹介していますので、気になる方はご覧ください。あっという間の2時間でしたが、楽しく1年を締めくくることができました。皆さま、有意義な年末年始をお迎えください!また来年お会いしましょう!

来年もat comnico、そしてコムニコをよろしくお願いします。