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2つのモーメントで大きな話題性を創出!#新生活エイプリルエール キャンペーン(Twitterインスタントウィン)

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■ 実施アカウントについて

参加企業(順不同):

  • 株式会社BS日本
  • シチズン時計株式会社
  • カゴメ株式会社
  • 株式会社MimiTV
  • 株式会社エルビー
  • 森永乳業株式会社
  • 三井住友カード株式会社
  • CCCマーケティング株式会社

 

主催:株式会社コムニコ

 

■ キャンペーン内容


springcampaignキャンペーン名:#新生活エイプリルエール キャンペーン

4/1~4/8の8日間、新生活をテーマにしたインスタントウィンキャンペーンを8社一斉に実施。

総応募数は約120万人、推定最大リーチ数は約1億人以上、総獲得フォロワー数は16万人以上と、各社の相互送客が活発に行われ、大反響を集めた。

 

POINT1:4月のビックモーメント「新生活」×「エイプリルフール」

“4月全体”にかかる「新生活」と、“1日”で爆発的に盛り上がる「エイプリルフール」、2つのビッグモーメントをかけ合わせたTwitter キャンペーンを実施することで、大きな話題性を創出。


POINT2:エールを届けたいというメッセージ性

「2020年はユーザーに“フール(嘘)”だけではなく、“エール(激励)”も送りませんか?」というメッセージが、キャンペーンに参加するユーザーの動機を後押しした。

 

さらに、Wチャンスキャンペーンも並走させたことで最終日まで高い注目度を維持することに成功。



■ 本キャンペーンの仕組み


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キャンペーン特設サイトを中継地点とし、複数のアカウントを回遊しやすい仕組みとした。

落選した場合は他参加企業のキャンペーンへ誘導し、各社の相互送客およびリーチ最大化を図った。

● ユーザーベネフィットを考慮したキャンペーン設計から実施~事務局まで、ワンストップでお任せいただけます。

 

 

■ キャンペーン結果


総応募数:1,209,238 RT

総応募者数:387,166 人

総獲得フォロワー数:163,326 人

推定最大リーチ数:119,566,218 人