【森永乳業株式会社様】4アカウントを回遊するTwitterインスタントウィン #COOLMATCHAアイスキャンペーン
実施アカウントについて
主催:森永乳業株式会社 様
キャンペーン実施アカウント:
- pino(ピノ)/ 森永乳業( https://twitter.com/morinaga_pino )
- MOW(モウ)/ 森永乳業( https://twitter.com/mow_ice )
- 森永乳業PARM(パルム)公式アカウント( https://twitter.com/parm_icecream )
- 森永乳業@もーりー( https://twitter.com/morinaga_milk_ )
キャンペーン名:#COOLMATCHAアイスキャンペーン
キャンペーン内容
「宇治茶の文化的景観」の世界文化遺産登録を応援する『COOL MATCHAプロジェクト』開始を記念して、5日間合計50名に抹茶アイス詰め合わせをプレゼントする、インスタントウィンのキャンペーンを実施。
森永乳業のブランドであるピノ、MOW、PARM、もーりー(蜜と雪)の4アカウントで同時に実施し、投稿本文とリプライにて、他アカウントでも実施している旨を記載し、メンションをつけたことで4アカウントを回遊できる仕組みとした。
全ブランド合計で応募者数は10万人を超え、キャンペーン期間中、各アカウントでそれぞれ2万人以上(合計約9万人)のフォロワーを獲得。リツイート総数 43万件/推定インプレッション 5,500万/アカウントの結果を得られた。
キャンペーン結果
フォロワー獲得単価:67円
合計フォロワー増加数:約 9万人
合計リツイート数:約 43万件
合計インプレッション数:約 2,000万