【旭化成ホームプロダクツ株式会社様】ATELUひとつで、Twitter・Instagramの4パターンのキャンペーンを開催!
実施アカウントについて
実施企業名:旭化成ホームプロダクツ株式会社 様
キャンペーン実施アカウント:裏ワザ★レシピ
- Twitter https://twitter.com/urawaza_recipe
- Instagram https://www.instagram.com/urawaza_recipe/
ATELUひとつで4パターンのキャンペーンを実施
ATELUを導入することで、以下4つのパターンのキャンペーンを開催。
- Twitterインスタントウィンキャンペーン
- Twitter引用リツイートキャンペーン
- Instagramコメント書き込みキャンペーン
- Twitterリツイートキャンペーン
キャンペーン事例
キャンペーン1:クックパー®でくっつかないバレンタイン キャンペーン
Twitterアカウントをフォローし、対象投稿をリツイートするとその場で合計100名様にクックパー®と入浴剤のセットが当たるインスタントウィンキャンペーン。
キーワードの「バレンタイン」に、商品特長の剥離性「くっつかない」を掛け合わせた、絶妙なキャッチコピーをフックに拡散を促し、3.6万件の応募があった。
キャンペーン2:サランラップ®でスパッと! キャンペーン
サランラップ®が「M字の刃でスパッ!と切りやすい」ことを、商品PKGのGIF動画で表現しながら、日常のモヤモヤをスパッ!と解消する川柳を募集するキャンペーン。
Twitterはフォローと引用リツイートで、Instagramはフォローとコメントで応募が出来る。川柳を投稿するという高い応募条件に対し、日頃モヤモヤを感じている主婦を中心に、1,600件以上の応募が集まった。
さらに応募のハードルを下げるため、Twitterはフォロー&リツイート、Instagramはフォロー&いいねで簡単に応募できる副賞も用意。応募総件数は2.5万人以上となった。