「デジタル時代の基礎知識」シリーズ 購入特典キャンペーン【第2弾】~デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

Amazon売れ筋ランキング「SNS入門書」部門1位 獲得!

「デジタル時代の基礎知識」シリーズとは?

 デジタルの進化とともに、マーケティングは大きく変わりつつあります。また、ビジネスパーソンの誰もが、マーケティングを意識しなければならない時代になりました。「デジタル時代の基礎知識」シリーズは、様々なマーケティング分野の第一線で活躍するスペシャリストたちが、マーケティングの「新しいルール」を提案します。「今」を生きるビジネスパーソンのための入門書です。
「ブランディング」「PR思考」など、今後もマーケティングの各テーマを取り上げる予定です。

書籍情報

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』
「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール

林雅之 著
発売日:2018年02月23日
ISBN:9784798155340
価格:本体1,480円+税
仕様:四六・208ページ
形式:紙書籍/電子書籍/SEshop限定PDF版

SNS利用者は人口の半数以上!
これからの時代に欠かせないSNSマーケティングの新バイブル

デジタル時代の基礎知識 『SNSマーケティング』

【こんな要望にお応えします】
商品・サービスのファンを増やしたい/「いいね!」やコメントを増やしたい/顧客の本音を聞きたい/SNSの使い分けを知りたい/データを正しく集めたい/企業の最新事例を知りたい

【内容紹介】
 本書は、いきなりSNS担当に任命されたような初心者の方でもわかるように説明しています。SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころなどがわかるようになります。Facebookなど1つのSNSに絞って使い方を説明した本は多くあります。
 しかし、本書ではFacebook、Twitter、Instagram、LINEの4種類を取り扱い、ツールごとの使い方ではなく、SNSを活用した効果的なマーケティングのやり方がわかるようになっています。SNSアカウントのコンサルティング・運営支援を行ってきた著者が、事例を示しながら、すぐに使える知識を提供します。

デジタル時代の基礎知識 『SNSマーケティング』

目次

Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目標設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法

Chapter 4:消費者とつながる運用方法
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運用効率を上げるおすすめツール

著者プロフィール

林 雅之(はやし・まさゆき)

林 雅之(はやし・まさゆき)

株式会社コムニコ 代表取締役社長
一般社団法人SNSエキスパート協会 理事
株式会社エル・エム・ジー 代表取締役社長

立命館大学法学部卒業。まだ日本にSNSが普及する以前の2008年に、SNSマーケティングエージェンシーの株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。日本におけるSNSマーケティングの第一人者として、キリン株式会社や三菱UFJニコス株式会社など、400社以上の企業の支援実績がある。2016年にはSNSに関わる教育プログラムの開発・人材育成事業を行う一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。セミナーやカンファレンスでの講演実績も多数あり、日本のSNSマーケティング業界をリードしている。2014年に、「愛されるマーケティングの実現」をビジョンに、株式会社エル・エム・ジーを設立し、代表取締役社長に就任。株式会社コムニコの他、4社のマーケティング企業を傘下に置いている。著書に『ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ』(翔泳社、共著)がある。

推薦コメント

「2030年にマーケティング予算の半分がソーシャルメディアに使われる」というフィリップ・コトラー教授の予測は、私も同意する。この将来のために、マーケッターは発展し続けるSNSの理解と、それ以上にお客様との「対話の力」を磨く必要がある。この本は、SNSの理解とスキルアップには非常に良書だ。マーケティング・コミュニケーションが、ワン・ウェイのメッセージングから、「お客様との対話」に大きく進化していることを認識して、この本を読んで頂きたい。

アビームコンサルティング ディレクター
電通マクロミルインサイト チーフ・デジタル・オフィサー

本間 充

SNS運用担当者のあなたと、あなたの上司は、個人としてSNSアカウントを日々利用していますか?
この本を読む前にすることは、まずは、前述のことなのですが、その次にすることは、間違いなく「この本を手にすること」です。

  • “SNS新任担当で、周囲に頼れる人がいない”手探りの方。
  • “個人でSNSを使っているし、既にSNS運用経験者だから読む必要がない”そう思った方。
  • “自分の仕事はSNSとは関係ない”と認識している方(特にこの方に読んで欲しい)。

企業において、デジタルにかぎらず、顧客とのコミュニケーションを行う仕事をしている方、万人にとって2018年梅春、必携必読、オススメの書です。

キリン株式会社 デジタルマーケティング部

島袋 孝一

本書は、SNSというこれまでとは扱い方が違うマーケティングツールを手にした全てのマーケターにとって、「なぜ」SNSを使うのか、「どの」SNSがいいのか、「どのように」活用したらいいのか、「どんな」成果が得られるのか、「困ったら」どうしたらいいのか、が全部わかる福音書ですね。

株式会社東急ハンズ 営業企画部 営業企画グループ グループリーダー

本田 浩一

購入特典キャンペーン

応募者全員に、4つの特典をプレゼント!

特典

◆SNS原稿作成シート(コンテンツカレンダー、Excel)

SNSに投稿する原稿を作成するときに役立つシートです。

◆運用ポリシーひな形(Word)

一般的な運用ポリシーをもとに、自社に合わせたものを作成してみてください。

◆Facebook公式アカウント開設前に決めておくことリスト(Excel)

ユーザーネームやプロフィール、住所など事前に決めておくべきことや注意点をまとめたリストです。

◆SNSマーケティング用語集<完全版>(Excel)

本書に掲載しきれなかった用語も含めた、便利な用語集です。

キャンペーン対象者

『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS』を購入された方が対象です(紙書籍/電子書籍/SEshop限定PDFのいずれでも可)。
なお、予約注文の段階でも特典への応募は可能です。

ダウンロード方法

本書を各書店で購入後、下記よりデータファイルをダウンロードしてください。

MarkeZine BOOKSシリーズ

熱狂顧客戦略

トライバルメディアハウス髙橋遼 著
発売日:2018年02月15日
ISBN:9784798154596
価格:本体1,800円+税
仕様:四六・224ページ

デジタル時代の基礎知識『リサーチ』

石渡佑矢 著
発売日:2017年12月11日
ISBN:9784798154060
価格:本体1,680円+税
仕様:四六・192ページ

デジタル時代の基礎知識『マーケティング』

逸見光次郎 著
発売日:2017年12月11日
ISBN:9784798154046
価格:本体1,380円+税
仕様:四六・208ページ

デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

西井敏恭 著
発売日:2017年10月23日
ISBN:9784798153742
価格:本体1,800円+税
仕様:四六・208ページ

お問い合わせ

本キャンペーンまたは特典配付についてのお問い合わせは、下記のアドレスまでご連絡ください。

【SE Book事務局】

TOP