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会議中でもtwitterでユーザーの意見を聞くゲーム会社

Posted by Masayuki Hayashi

最近よく言うのだけど、もの作りの会社は開発段階から現場の人がtwitterで情報発信したり、ユーザーの声を聞いたりすれば、リリースへの期待感も高まるし、製品に対する思い入れも出来るので、素敵だろうなと思っている。







これはInfinity Wardというゲーム会社がまさにそんな取り組みをしているという話。デザイン会議中に何かについて議論が生まれると、twitterで同じ内容をユーザーに投げかけたりしてたらしい。



How a game developer uses Twitter for customer feedback


"Do we think will player like this?" Well, why don't we ask 60,000 of them

「プレーヤーは本当にこれを気にいるか?よし60,000人のユーザーに聞いてみよう」





"The average gamer is so much closer to the people who make the games than they ever were before"

「一般的なゲーム好きな人は、昔よりずっと、ゲームの制作者と近い」









素敵だなと思う。

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