カンブリア宮殿 溝畑 宏社長

久しぶりにリアルタイムでカンブリア宮殿を観た。



カンブリア宮殿「地域密着で大都市のビッククラブに立ち向かえ! ~キャリア官僚を捨てた名物社長の挑戦~ 」大分トリニータ 溝畑 宏社長


「根拠があったら誰でもやります。根拠はこれから毎日血みどろになって、00.1ずつ作っていきます」

「男たるものは、苦しいときに真価を発揮する」

「ブレないこと。人目を気にしだしたら軸がぶれる」 

「逆境さんウェルカム・バーティ」





うん。すごい。勉強になった。

Read More

日本サッカー再生計画






久しぶりに自宅で引きこもりデイ。



コーヒーつくって、ずいぶん前に録画した日本サッカー再生計画 日本人高校生の挑戦 を見る。



この番組はネット上でもちょっと話題になっていた。高校生が2週間スペインのユースチームに留学をするドキュメンタリー。たった2週間で何が出来るんだという声もあるが、言葉が通じない・文化も異なる孤独な環境を若い選手が経験しただけでも価値がある。2週間だって、辛いよ。辛いってことは学ぶことがあるということだから。

Read More

ブラッディマンデイ 最終回

ブラッディマンデイ最終回。



嫌な予感はしていたけど、やっぱり…。



終わり方中途半端…。



映画につなぐのか、スペシャルドラマにつなぐのか、あるいはDVDか。



いずれにしても、中途半端に最終回を迎えるドラマが増えている。



おもしろかったけどね。マンガ読もうカナ。




ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
クチコミを見る





BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
クチコミを見る

Read More

浅田真央が逆転優勝 GPファイナル

<フィギュア>浅田真央が逆転優勝 GPファイナル:Yahoo!ニュース



女子の国際大会で、トリプルアクセルx2の成功は史上初とのこと。



浅田選手、おめでとうございます!



個人的に、中野友加里選手を応援しているのだけど、ショートで3位だったのに、今日のフリーはちょっと残念。



しかし、いい加減テレビで「真央ちゃん」っていうのやめにしないかな…。もう子供でもないし、世界有数のアスリートにいつまでも「ちゃん」付けはどうなんだろう…。

Read More

ブラッディマンデイが佳境

ドラマ「ブラッディマンデイ」も佳境。



今クールのドラマでは、篤姫の次に面白いと思っているんだけど、ワンクールで収めるには少々話が大きすぎるような。。



でも面白い。



マンガは読んだことないんだけど、どうなんだろう?



賛否両論あるようだけど、三浦春馬の演技は結構好き。

Read More

篤姫

NHK大河ドラマが終わるこの時期は何となくもの悲しい。



篤姫もこの週末で終わってしまう。



人の一生を描くドラマなのだから当たり前だけど、1年間思い入れをもってきた主人公の人生の幕引きを見るのは切ないなぁと思う。



http://www9.nhk.or.jp/taiga/


Read More

日本サッカー再生計画 日本人高校生の挑戦

2人の高校生ががセビージャユース(スペイン)に留学。「日本サッカー再生計画『世界のスタートラインへ!日本人高校生の挑戦』」が本日7日深夜0時25分~、フジテレビ系で放送。



風間さんとカズの対談も楽しみ。遅い時間なので、録画だな。。





「日本サッカー再生計画『世界のスタートラインへ!日本人高校生の挑戦』」:フジテレビ







Read More

ブラッディ・マンデイ その2

吉瀬美智子さんが最近とても好き。



あと片瀬那奈さんも相変わらず好きだなあ。



連続でミーハーな投稿でした。

Read More

ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイは面白い。



けど、全体のストーリーの割に、細かなディテールが雑で気になる。



テレビドラマでは仕方のない所か。



マンガは読んだことないけどどうなんだろう。

Read More
コムニコ 2017年度 新卒採用サイトはこちら