ブログ周りだけど、同業ではない会社の人たちとの食事

ブログサービスを運営しているLD社のハツさんPR会社のmigihijiさんと食事。












みんなブログ周りの仕事をしているけど、同業ではない感じのちょっと面白い食事会となった。サービス運営側の人がすごくブログが好きなのが何かすごく嬉しかったり、migihijiさんとの「ルール無用、お互いを罵倒しながらのへたくそゴルフ会」が決定したり、楽しい会でした。







食事は、ちょっと背伸びしたフルコースメニューを堪能。こういう食事久し振り。





>レストランの詳細はフードアナリストのハツさんのブログで。







またやりたいね!

Read More

赤坂の美味しいパン屋さん






溜池山王駅近くにある、長野ベーカリー。1948年から営業しているらしい。







コロッケパンとチーズ入りカレーパンがお勧め。あと、近くのコンビニには置いていないドロリッチが置いてある。

Read More

最近お気に入りのハンバーガー屋「Authentic」






会社のすぐ裏にある赤坂のハンバーガー屋さん"Authentic"。



ブロッコリーチーズバーガーと辛口ジンジャーエールのセットがお気に入り。


Authentic (ハンバーガー / 赤坂、溜池山王、六本木一丁目)
★★★★ 4.0

Read More

大関@赤坂

今日は目標達成をしたメンバーの慰労会。







某焼肉好きの意向を受けて、評判の大関へ。牛一匹を食べ倒す。







やばい。かなりうまい!







ただ、歳のせいか、焼肉って体力がいる。何か迎え撃つ!みたいな気合いが必要で、食べたあと疲れるんだよなー。







最後に参加メンバーのこれからの目標宣言。思ってたのより少しアグレッシブな目標が自発的に出てきて、ちょっと嬉しい。そんな彼らの頑張りで、今月も目標は達成できそう。すごいな。この人たち。

Read More

プチ POKENナイト

昨日は赤坂で、プチPOKENナイト。




マイポーケン





食事の場所は、黒提灯@赤坂





購入後初めての利用。PCが手元にないと、本当にちゃんとデータが交換されたかの確認手段がないのがいささか不安。







交換した人のほとんどのTwitterIDやブログを既に知っているので、一体何のために?という疑問はありつつも、楽しいおもちゃだと思った。







情報の置き場所はオンラインなので、いったん交換した人が情報を変更したら、それを確認できるのも良し。その方がセキュリティ上も安心だしね。







サードパーティとかが、いろんなキャラのPOKENを作りだすようになったら、面白い。デコPOKENとか女子高生が作りだしたら、すごいことになりそう。







あっ、ちなみに弊社にはまだ3個POKENが余っています。欲しい方はお気軽にご連絡ください!

Read More

290円ビール@表参道

interactiveに行こう!!の下條さんと、同僚の神谷さんと食事。








表参道で生ビール290円という驚きのお店。こんなのあるんだ。知らなかったー。





楽しい週末の夜でした。また行きましょうね!




Read More

六本木A971






ミッドタウンのA971で某外資広告会社の方と食事。







となりのorangeもお気に入り。

Read More

恵比寿 の坂

恵比寿で定例の会食。









最近恵比須での食事が多いけど、その中でもここはかなり良い!









恵比寿 の坂










こじんまりした雰囲気とやさしい味付けの新鮮な魚料理がウマい!








多分また行く。

Read More

阿部@赤坂(ミシュランひとつ星)でランチ

うちオフィスのすぐ裏にミシュランひとつ星のお店があるとは、知らなかった。







元上場企業の副社長で、今月から同じ赤坂で会社を立ち上げた友人というか尊敬している経営者とランチ。




鮭のコロッケ定食(^v^)







魚か肉料理が選べて、1,365円の定食。数に限りがあるらしい。







正直感動するほどではなかったけど、フツーに美味しかった。あ、豆腐がとても美味しかった。







話は相変わらず刺激的で大変勉強になった。業界が違うのが、また心地良い。

Read More

赤坂ラーメンでランチ

赤坂ラーメンでランチ



Read More
コムニコ 2017年度 新卒採用サイトはこちら