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「ZDNet Japan」に、寄稿連載「上司へプレゼン:SNSマーケティングの成果の捉え方」第4回が掲載されました

20170424

CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア「ZDNet Japan」で、当社の寄稿連載「上司へプレゼン:SNSマーケティングの成果の捉え方」の第4回「広告、キャンペーンを活用して発信力を高めよう(執筆担当:コンサルティングチーム マネージャー 北村)」が掲載されました。

本連載は、新しいマーケティング施策として自社の公式SNSアカウントを開設してみたい、SNSを開始してみたいけれど上司を説得したり、運用方法を提案したりするだけの経験・知識がないという方に向けて、「上司を説得するための材料」、「納得してもらえる成果の捉え方」について、事例を交えながらお悩みを解決していきます。

企業の利用実態から見る、SNSアカウントを運用すべき理由【第1回】
SNSマーケティングに消極的な上司を説得する【第2回】
SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント【第3回】
広告、キャンペーンを活用して発信力を高めよう【第4回】

掲載情報

媒体名 :ZDNet Japan
運営会社:朝日インタラクティブ株式会社
企 画 :「上司へプレゼン:SNSマーケティングの成果の捉え方
執筆者 :株式会社コムニコ カスタマーサクセス局 コンサルティングチーム マネージャー 北村類希

執筆者プロフィール

株式会社コムニコ
カスタマーサクセス局 コンサルティングチーム マネージャー
北村 類希(きたむら るいき)

企業のSNSマーケティングをサポートするコムニコにて、コンサルタントとして、大手銀行、飲料メーカー、保険会社、行政関連など、幅広い業種・業態のSNSアカウント運用、広告運用・レポーティングなどに携わる。2018年6月からSNSエキスパート協会の認定講師として、SNSに関する正しい知識の普及やSNSマーケティング人材の育成に取り組む。

株式会社コムニコについて

2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運営支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

取材・寄稿に関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
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