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これは便利!無料で使えるSNS(Facebook、Twitter、Instagram、YouTube)のエンゲージメントランキングを活用しよう

SNSの担当者や分析を担う方に人気のコンテンツであるのが「エンゲージメントランキング」です。このページでは、コムニコが提供しているツール「POST365」のデータを抽出し、期間別のエンゲージメントランキングを公開しています。今回はこのページの使い方と、活用方法について紹介します。

エンゲージメントランキング
https://blog.comnico.jp/we-love-social/engagement-ranking/facebook

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必見!押さえておきたいアジア(香港・台湾)のYouTuber5選

こんにちは!コムニコの吉澤です。6月も終盤にさしかかり、梅雨明けと夏が待ち遠しくなってきました。これから夏に向けて海外からの旅行者も増えてくるのではないでしょうか!

日本政府観光局の情報によると、2016年5月の訪日外国人旅行者数は189万人を超え、5月として過去最高の記録となったようです。その中でも、特に大きな割合を占めるのが中国・台湾・香港といったアジアからの旅行者。今回はそうしたアジアの旅行者が訪日前の情報収集として使用している「意外なもの」についてご紹介させていただきます!

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【人気のYouTuberとタイアップ!】国内企業のコラボ事例12選

「好きなことで、生きていく」のキャッチフレーズを聴いた方も多いはず。そんなYouTubeに自作の動画を投稿して情報発信をする方々をYouTuberと呼びますが、人気のYouTuberには膨大なファンがついています。中には100万人を超えるという方もいて、マスメディアでも登場するほど。今回はそんなYouTuberとコラボした企業の事例を、12つ集めてみました! 

また、YouTubeの開設は『企業のYoutubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ』に取り上げたので、併せてチェックしてみてください。

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必見!国内・海外企業のYouTube活用事例7選

YouTubeは全インターネット人口の約3分の1を占める10億人以上のユーザーに利用されており、今や世界第2位の検索エンジンとも言われています。また、ユーザーがYouTubeを視聴する総再生時間は前年比60%増で、ここ2年で最も高い成長率を記録しています(YouTube公式発表)。

この事実から、商品やサービスの魅力をユーザーに伝えるためにYouTubeを積極的に活用する企業が増えています。今回は、以前ご紹介した『企業のYoutubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ』に続き、企業のYouTube活用事例をご紹介します。

なお、ブログは無料eBook『担当者の担当者向けYouTubeビギナーズガイド』と一緒にご覧いただくとより理解が深まると思いますので、あわせてご覧ください。

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企業のYouTubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ

製品のプロモーション、お客さまのインタビュー、プロダクトのデモンストレーション、セミナー・・・。これらのコンテンツはすべて動画で公開できます。FacebookやGoogleが動画コンテンツの重み付けをあげることもあり、企業が動画を利用する機会は確実に増えています。そろそろきちんとYouTubeのチャンネルを設定しようという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「YouTubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ」をアップデートしてお送りします。

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2015年8月ソーシャルメディア最新ニュース

みなさま、こんにちは!コンテンツディレクターの山本です。 2015年の8月のソーシャルメディア関連のニュースをまとめました。

今回は、Instagram、LINE@を活用している企業のインタビューや気になる最近のソーシャル事情についての記事を集めました!ぜひお楽しみください。

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企業の事例に学ぶ、ソーシャルメディアポリシー・ガイドラインまとめ

LINEの利用者は国内で5,800万人。さらにFacebook、Twitter、Instagramなども含めて考えると、ソーシャルメディアは多くのユーザーが利用するツールになりました。しかし、ソーシャルメディアでの発言が発端になって、議論を巻き起こしたり、非難されたり、いわゆる「炎上」を引き起こすことも少なくありません。

こうした炎上を抑制する1つの対策が、ソーシャルメディアポリシー(本記事ではガイドラインは同義語として扱います)です。

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2015年7月ソーシャルメディア最新ニュース

みなさま、こんにちは!コンテンツディレクターの山本です。 2015年の7月のソーシャルメディア関連のニュースをまとめました。今回は、SNSの仕様変更など“これから知っておくべき”内容のニュースが集まっています!ぜひお楽しみください。

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YouTubeチャンネルの開設・作成方法のまとめ

国内、海外において影響力のあるYouTubeクリエイター=YouTuberが注目されていたり、企業によるYouTuberのプロモーション活用が徐々に盛んになってきています。こうした事例を見て、これから始めようとしている方も多いのではないでしょうか?しかし、いざ始めようとすると「何から始めたらよいかわからない。」というお悩みを抱えている方も多いと思います。そこで今回はこれからYouTubeを活用したコミュニケーションをはじめようとしている方向けに、YouTubeチャンネルを開設・作成するために必要なことを紹介します。

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企業×YouTuberでプロモーションする4つのパターン!

国内、海外において影響力のあるYouTubeクリエイター=YouTuberが注目されていることを紹介しました。インターネット上で固定ファンを獲得し、自分たちでコンテンツを配信し続けるのがYouTuberと呼ばれる人たちです。

彼らが主にYouTubeの収益プログラムによる広告再生回数に応じて収益を得ていることを紹介しましたが、YouTuberの収益はそれだけでなくなってきています。それが今回紹介する、企業によるYouTuberのプロモーション活用です。

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